北原化粧品
お金の使い方を改めて考えてみた

公開日: 2016年8月31日水曜日 日々のこと


長いおつきあいの、北原化粧品。
なんと創業110年! 老舗化粧品メーカーです。

一切宣伝しない
芸能人に愛用者が多い
何を使ってもダメだった肌あれが治った

気にはなっていたのですが、当時は化粧品業界で働いていた私。
自社製品がいいんだ!と信じきってました。

キッカケは、一回目のオーストラリア旅行の時。
敏感肌だけど紫外線が強いため、SPF値の高い厚塗りタイプの日焼け止めを持って行きました。

結果、かぶれまくり( ;;)
ニキビonニキビで、とてもお外に出れる形相ではありません!

そこで思い出したのが、北原化粧品。
基本のセット(当時は12000円だった)を即、購入。

・・・すごいんです( Д) 衝撃的でした!

オーストラリアに行く前より、ほんの数日で数段キレイになりました♡
ちょっと特殊な使い方で、今までの化粧品に対する概念は何だったんだろう?と思ったほど。

北原に出会えたおかげで、どこに行っても大丈夫!と自信が持てました。
それからまもなく、私の海外バックパッカー生活がスタート( ̄▽ ̄)

運命を後押ししてくれた、といっても過言ではありません。



実は今回、久々にフルラインで揃えてみました。
やっぱりいいです。特に練りチーク。

これ、ファンデ(北原は練白粉)を塗る前につけるんです。
そうすると、内側からぽわん♥とお風呂上がりのような、とっても自然な仕上がりになるんです。

+++++  +++++  +++++

ここ数年は安いのでいいや〜と、アイテムによっては他メーカーへ浮気していたんです。

でも、「お金」の使い方を改めて考え直してみたんです。

「お金」は応援チケットです。

応援したいところに、利益が最大限に出るように使う
なるべく正規のお値段で、安売りで買わない

そうすると、なんか気持ちがいい
その下の社員さんにも利益が流れ、お給料として潤って、循環していく
結果、もっとよいものを作り、世に出して、また私たち消費者の手に届く

これって、みんなが気持ちよくなる♡


今回、ブログで紹介しようと思ったのは、ネット上で北原化粧品に関する記事があまりに少なかったから。

さらに最近一気に値上げしたので、北原さん危ういのか!?と。

止められたら困ります〜(+o+)


北原練白粉を使っている方から、白くて不自然な仕上がりになるとの意見をよく耳にします。刷毛で塗ると、跡がつくとの声も。

私は5番と6番を美肌水と混ぜて、チューブに入れてリキッドファンデとして使っています。手で伸ばすと、とっても自然に仕上がるんですよ(^o^)

品質的にも悪くならず、一度作ると2ヶ月ぐらいもつので朝は楽チン(*´▽`*)
2色の配合率を変えて、顔まわりのシェード用と中心部用で使い分けてます。

ぜひ、この方法おすすめですよ( ̄▽ ̄)

北原化粧品ユーザーさん、つながって北原を応援していきましょう。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A