薬膳体質診断 体験レッスン@千葉市緑区鎌取
9/23(金)・9/27(火)・9/29(木) 11:00~

公開日: 2016年9月16日金曜日 薬膳レッスンと資格

お待たせ致しました!
今年最後の美学薬膳 体質診断体験レッスンを開催致します。

今回は9/23(金)・9/27(火)・9/29(木) の3日間のうち、いずれかをお選びください。

※体験レッスンは10月以降、いつでもできるようになりました
詳しくはこちら→

薬膳 体質診断9回コースについて
詳しくはこちら→


体験レッスンをよく分かりやすく楽しんでいただくために、事前にご自身の体質診断チェックを行っていただきます。

画像にあるチェックシートをメール添付でお送り致します。
こちらで姿かたち、体質、性格のクセまでチェックできます。


レッスンでは体質診断をより分かりやすくするため、芸能人を基に説明していきます。

実はこの方たち、気・血・水の代表的なタイプなんです。

私たちは「◯◯さんはこんなイメージ」というのを本能的に感じています。
そして、そのイメージに合わせて、役もほぼ決まっています。

例えば、以下のようなイメージではないでしょうか。

+++++  +++++  +++++

★久本 雅美さん

しゃべりだしたら止まらない
明るく、バラエティにはかかせない

なので、シリアスなドラマやトーク番組ではちょっと違う?イメージ。

★松下 奈緒さん

しっかり者で気の強そうな、常に頑張っているお姉さんタイプ
背も高く、カラダはほどほどに丈夫そう

なので、天然ボケやフワフワした役はちょっと違う?イメージ

★佐藤 浩市さん

人情味のある、どこか涙もろく優しい。大人の色気がある
悪人の役をしても、根っからのワルではなく、何か理由があっての犯罪者
社長役をしても冷酷なタイプではなく、社員のために命を張るようなタイプ

なので、バラエティやおちゃらけた役はちょっと違う?イメージ

+++++  +++++  +++++

なぜ、このように感じてしまうのでしょうか?
実はコレ、生物としての本能でもあるんです。

野生動物は、ひと目で敵か味方か分かります。
これは、自身の身を守るためです。

実は人間にも、潜在的に備わっているんです。
「きっとこの人は、こんな人なんだろう」という本能が。

私たち人間は野生の中でない限り、敵から襲われることはほぼ、ありません。

でも、仕事や金銭的なことになると、この本能が働くんです。
お金が出て行く・仕事でミスをして職を失う=生命の危機と感じるんです。

お金は、生命エネルギーそのものですからね(^o^)


例1:
住宅など、いわゆる"高額なもの"を購入しようとする時。
慎重に慎重を重ねると思います。

では、先ほどの3人の中で、どの人がセールスマンであれば任せたいですか?

例2:
若いの女の子向けの、カラフルな洋服や雑貨をプロデュースすることになりました。

やはり3人の中で、どの人にアドバイスを聞きたいですか?

この人かな?
この人だと、なんか違うな?

答えが出たのではないかと思います。

実は、これが「中医学の気血水理論」なんです。

肌の色
髪のクセ
声のトーン
筋肉のつきかた
なりやすい不調
傾きやすい感情

このようなことまで、分かってくるんです。

実はこの見た目・体質は「宿命」ともいえます。
そう、私たちはこれを選んで生まれてきているんです。

なぜ、この姿かたちなんだろう?

そして、薬膳とどんな関係があるんだろう?

その答えは、この講座にあります。

+++++  +++++  +++++

美学薬膳の薬膳 体質診断レッスンは、薬膳レッスンでよくありがちな陰陽五行図は使いません。

理論ばかりで頭が固くなってしまいがちなレッスンではなく、人体の基本構造からひも解いていく内容となっています。

また、なぜそのような姿かたちを持って生まれてきたのか。
「宿命」のお話もさせていただきます。

といっても堅苦しくなく、楽しいレッスンです♡

生徒さん同士で当てっこしながら、なぜそうなのかを質問を中心に講座をすすめていきます。

◆お申し込みについて
 info@bigakuyakuzen.com
要予約。佐藤 良子まで。メールは必ずお返事致します。
もし2日経っても届かなければ再度ご連絡いただきますようお願いします。
その際、迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。

◆参加日について
9/23(金)・9/27(火)・9/29(木)のいずれかを記載ください

◆時間
 11:00~13:00

◆会場 
 千葉市緑区おゆみ野3-15-2
 ※JR外房線 鎌取駅 南口より徒歩5分

◆お持ちいただくもの
 ☆メール添付したチェックシート
 ☆筆記用具

◆参加費 2,000円(教材費、季節の薬膳茶含む)
 ※当日現金にてお支払いください。


みなさまとのご縁、楽しみにしています!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A