【薬膳レシピスト】
体質診断ティーチャー講座でお伝えしたいこと

公開日: 2016年9月18日日曜日 薬膳レッスンと資格

 

【この講座の特徴について】

美学薬膳の講座は、一般的な季節の薬膳、陰陽五行論などの薬膳講座とはちょっと違うんです。

けっこう、スピリチュアルです♡
でも中医学の根っこはスピリチュアルそのものなんです。

スピリチュアルを理解する=中医学(薬膳)をより深く理解できるといっても過言ではありません。

では、どのようにつながっているのか。

「生まれもった宿命ともいえる"気質"を学び、ココロとカラダのバランスを調える」ということです。

気質は体質ともいえます。
よく体質に合う◯◯、または肌に合う◯◯と口にしますね。

そうなんです。
まずは体質を知ることが、薬膳の基本である「何を食べたらいいのか」を知る第一歩なのです。

薬膳 体質診断体験レッスンの日程はこちら→

薬膳レシピスト 体質診断ティーチャーコースの詳細はこちら→

+++++  +++++  +++++

巷では「潜在意識やトラウマを克服した成功法則」が騒がれてますね。

でも、ちょっと待って!
人は不完全な存在です。
全てにおいて完璧な人間なんて、存在しないのです。

ムリに克服しようとせず、不完全な自分も認めてあげるということ。
それに気づくのが自身の"気質"なのです。

生まれもって得意なことがあるように、不得意なことも必ずあるのです。

その得意な部分を伸ばし、不得意な部分は認め、許していく。
そうすることにより、生きるのがすごくラクになるんです。
自身がラクになると、周りの人や人間関係もスムーズに変わっていくんです。

実はこの「許す」ということで、潜在意識が自然とクリアになっていく方が多いんです。

よってトラウマや潜在意識より前にお伝えしたいのが、土台となっている"気質"なのです。

では、気質とは何でしょうか。
答えは、その人の第一印象なんです。
すでに姿かたち、体質、考え方、行動や不調のクセの傾向として現れているんですね。

「人は見た目が9割」という本がありますよね。
そのとおりなんです。

これを読み解くのが「気血水理論」になります。

気質、つまり潜在意識に邪魔されていない「まっさらな土台」を知ることにより、行動や運命は加速していくのです。

+++++  +++++  +++++

美学薬膳では、薬膳との関係を以下のように捉えています。

★薬膳とは

「命あるものをいただく」という行為を通じ、ココロとカラダのバランスを調えていく

健康とは? 不調、病気とは? 

健康とは

毎日が充実して、イキイキとしている
自身の心とカラダの一体感がある
人は人、自分は自分と尊重できている

不調、病気とは

いうまでもなく、それができていない人のことです

「一心同体」というように、ココロとカラダはつながっています。

仕方ない
ねばならない
周りがそういうから
世間では、そうなってるから

このような生活を続けていると、不調として現れてくるということです。
では、どうすれば?

その答えは、この講座の中にあります。

+++++  +++++  +++++

私は、引き寄せの法則を信じています。
人生とは、ご縁そのもの。

これをご覧いただいている方とお会いできた時。
きっと、何か深いものを感じるような気がしてなりません。

ぜひ、色々とお話しましょう。
まずは体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

美学薬膳 佐藤 良子
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A