なぜ病気になるのか①〜宇宙の原理と中医学〜

公開日: 2017年1月6日金曜日 日々のこと 薬膳レッスンと資格



ずっとお伝えしたかったこと。
でも、なんとなく躊躇していたこと。

昨年までのモジモジしていた自分とはサヨナラ。
今年はどんどんお伝えしていきますね☆

++++  ++++  ++++

中医学を生徒さんにお伝えする際、食べ物や体質だけでなく、どうしても踏み込んでいかなければならない領域があります。

それは

なぜ、カラダや心が故障、つまり不調や病気になるのか?

この根本的な問いについてです。

でも、その前に、もっと大切なことを思い出す必要があります。

それは

「私たちはなぜ、この地球に生まれて来たのか」

ということなんです。

生まれて来ているということは、地球で何かを体験すると神様と契約を交わしてきているんです。

え、どうやったら分かるの?

調べる方法は、とっても簡単(^o^)
高いお金出して、ヒーラーさんに観てもらわなくても大丈夫ですよ。



「それに触れた時、ワクワク楽しい感覚があるもの」

これだけなんです。
すごくシンプル!

ワクワク楽しいことは、潜在意識から湧き上がる感情です。
これが、生まれてくる前の唯一の記憶なんです。


++++  ++++  ++++


では、そもそも不調や病気って何でしょう?

我慢してやっている
仕方なくやっている
お金のために、嫌だけどやってる
つまんないけど、生活のためにとりあえずやっている
周りがそういうから、なんとなく続けている


このようなことをしている時の表情って、どんな感じ?
眉間にシワ寄せてたり、ため息混じりだったり・・・。


このような生活を続けていると、カラダの細胞が少しづつ破壊されていくんです。

では、なぜカラダが壊れていくのか。

地球で体験すると決めてきたにもかかわらず、してなければ契約違反です。
違反キップは「あの世への強制送還」です。

でも、神様もできるなら手荒なことはしたくない。
「それ、違うよ〜」という、サインが来ているはずなんです。

それが心身の不調、生きていることへの違和感として表れてきます。

それでも無視しつづけ、違和感や不調を感じながらもやり続ける。

結果

残念です・・・強制送還となります。



※ただし、寿命で病気により亡くなる、また「病気を通じて何か学ぶ」ということを選んでいたら、この限りではありません。

ちなみに

「病気を通じて何かを学ぶ」の場合、病気が治ってから、その意味に気づくんです。

その病気をキッカケに社会活動をされていたり、病気になる前と比べて生き方がガラっと変わるような生活をしているはずです。


++++  ++++  ++++


ここで注意したいのは、

「その先に別の目的がなく、子供のころからワクワクしていたもの」ということです。

例えば

歌うのが好き。カラオケがワクワクする

ワクワクするから、歌手を目指そう!



では、なぜ歌いたいの?と自身に問い掛けてみると・・・

「人間関係のストレス発散」が目的だったりします。

その場合はそれが解決できれば、別に歌うことは好きではないと気づいたりします。

++++  ++++  ++++

次回は

なぜ私たちは地球という星を選んだのか

どういう原理でカラダが壊れる、つまり細胞が破壊されていくのか

なぜ、このタイミングなのか

以上をお話していきますね。


今日も読んでくださり、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A