薬膳 体質診断体験レッスンにご参加くださり、ありがとうございました♡
〜次回は4/13(木)です〜

公開日: 2017年4月7日金曜日 薬膳レッスンと資格


しばらくお休みしていた、薬膳 体質診断体験レッスン。

昨年末から薬膳レシピスト 体質診断ティーチャー講座9回コースでお席が埋まり、しばらくお受けすることができませんでした。

また、しばらくボ〜っとしたい時期もありまして。 エヘヘ(-ω-)



そんな受電期間があったにもかかわらず「4月から受付」と告知してすぐにご応募いただきました☆本当にありがたい!

しかもご姉妹で仲良くお越しくださり、医療・健康業に従事されているプロの方。

薬膳に興味を持って受講くださったこと、そしてステキなご縁を本当にありがとうございました☆


柴犬モモタロウ(♂1歳)もとても可愛がってくださり、はしゃぎまくりでした。

♂なので女の人が大好きで・・・
男女で態度がけっこう違うんですよ。コイツ(*´▽`*)

次回の対面レッスンは4/13(木)10:00〜12:00です。
一緒に薬膳 体質診断を体験してみませんか?



美学薬膳の薬膳 体験体験レッスンは陰陽五行図を使いません。

中医学のアタマでっかちな理論からではなく、人体の構成にかかせない気血水を基に体質診断に落とし込んでいきます。

また芸能人の例を挙げて説明していくので、より腑に落ちる内容となっています。
詳しくはこちらから→


またスカイプ受講もできますので、首都圏以外の方、海外在住の方もお気軽にお問い合わせください。

++++  ++++  ++++


さてさて。
新たな出会いでまたやる気でてきた。

人生も薬膳も、楽しんでいきますね!

今日も読んでいただき、ありがとうございます♡





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A